ページ

2016年5月29日日曜日

カブ隊 * 5月 ハイキング

2016年5月29日(日)

名鉄常滑線 寺本駅 → 佐布里池 → 名鉄河和線 八田新田駅
約10kmのハイキングを行いました。

共和駅←→名鉄の駅の移動は電車でした。

電車の中でのマナーは組集会で勉強済み
人数が多いので移動も大変ですね。



















時計係、地図係など役割を決め、組ごとに時間差でスタート。


途中で隊長が水琴窟を楽しんでました(^^)



















途中、佐布里池にある水の生活館では愛知用水について学びました。
リーダーが作ったクイズも協力しながら答えました。


佐布里池をバックに記念写真♪















時間も気にしつつ地図も確認しつつ…。



















公園で遊ぶ時間もあり、終始元気なスカウトたちでした。

日中は暑く天気も良かったのですが、共和駅に着いた途端に雨…。
挨拶もそこそこに解散となりました。



投稿者:福

0 件のコメント:

コメントを投稿