ページ

2016年5月1日日曜日

カブ隊 * 4月 基本訓練  

2016年5月1日(日)

4月の隊集会がずれこみ、5月1日(日)に今年度最初の隊集会を行いました。

新入隊、上進したスカウトが新品の制服を着て、やや緊張しながらのスタートでした。



隊長を中心に集合





仲間を早く覚えるためにゲームで自己紹介


















各学年に分かれてロープワーク
はじめてのロープワークに困惑気味の「うさぎ(3年生)」




















ちょっと慣れてき「しか(4年生)」
ロープワークの難易度が上がったので混乱中




















さすがの「くま(5年生)」
ロープも手になじんてきたかな…?





















最後は笑顔がたくさん♪
学校も学年も違っても大丈夫!















基本訓練なのでキッチリ行動が大半でしたが、途中にゲームをやったりして楽しく活動できました。



投稿者:福

0 件のコメント:

コメントを投稿