ページ

2013年3月24日日曜日

ビーバー隊 3月の活動 ビーバー祭り

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪
ビーバー隊・・・年長(年中)~小2の8月まで活動する、ボーイスカウトの最年少の隊です★
♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪
だいぶ暖かくなってきた3月24日。
近隣のビーバー隊が集まって、「ビーバーまつり」を開きました。

会場は大府市市役所隣の、向畑公園。

到着すると、早い時間に現地入りしていた、隊長はじめ、年長のスカウト達が用意をしていてくれていました。

まずは団旗に敬礼!開会式です。





お次は全員でセレモニー。
いつものセレモニーの何十倍もある、本当に大きな輪になりました。
「♪みんなでおおきな、わ をつくろっ♪」





家康チーム、信長チーム、秀吉チームに分かれて
対抗ゲーム!





お兄さんスカウトや隊長たちがロープで作ってくれた「モンキーブリッジ」を、一人ずつ渡ります。上に上がっていくとロープの扱いもこんなにできるようになります。






隠された紙を集めて、書いてあるコトバを解読!
「ビーバースカウトはげんきにあそびます」





シッポとりゲーム。
みんなスバシッコイ!



最後はお兄さんスカウト達が作ってくれたポップコーンや、綿飴、千本引きゲームをしておまつりらしく♪



とっても楽しい1日でした。
各隊長、副隊長のみなさん、お兄さんスカウトの皆さん、朝早くからありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿