ページ

2013年3月10日日曜日

ビーバー隊 3月の活動 スケート遊び

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪
ビーバー隊・・・年長(年中)~小2の8月まで活動する、ボーイスカウトの最年少の隊です★
♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪
3月の最初の隊活動はスケートでした!
フィギュアの鈴木明子選手が育ったリンク、邦和スポーツランドにて
4年ぶりのスケート企画。

スケートが初めてのビーバーちゃんや
、ウン十年ぶりの保護者の為に、しっかりレクチャーがあります。



転び方、起き上がり方の練習。
コレ、とっても大事です。

前回のそり遊びは柔らかい雪でしたが、今回はカッチカチの氷ですので、転び方が悪いと怪我も伴います。





一通りレクチャーがすんだら、後は体で覚えるしかない!!
おっかなびっくり、ハイ!スタートォ!!

ここで慣れたら、後ろに見えるポールの外側、上級者コースにいけます。





平均年齢6歳のビーバーちゃん達。
あっというまに滑れるようになり、午後からは笑顔のでる余裕!!

あれよあれよという間に、上級者コースに行ってしまいました。

平均年齢がきっと30代後半であろう保護者達も(失礼)何とかそれなりに。。。(笑)

しかし、コレを書いているあねもねは後ろにすっころんで激しく尾てい骨を打ったのでした。。。一週間痛かったです(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿